スポンサー広告】 | top↑
きんぎょ家のお花達
今日は風がめちゃくちゃきついですね~!!
原チャに乗って病院行ったけど、風にあおられて
怖い怖い・・・
お花も風に吹かれて、とってもかわいそう~・・・。

昨日せっせと植えたきんぎょ家のお花達を紹介しまぁ~す!
(春は結局そんなに紹介できなかったから・・・)

Vfsh0088.jpg
ダールベルグデイジー(ティモフィラ)
黄色くて小さいお花。一目惚れして買っちゃった
ホントは寄せ植えした方がかわいいのかなぁ~・・・って
悩んだけど、結局これだけで植えてみました!!

Vfsh0089.jpg
      ラベンダー
憧れのラベンダー。1つ100円だったので思わず
買っちゃいました。ポプリにできるといいなぁ~・・・

Vfsh0087.jpg
      イソトマ
ちょっと星みたいなお花!かわいい
去年も買ったんだけど、途中で枯らしてしまったので、
今年、リベンジで再挑戦!!
すごくキレイなんだよぉ~!!早く大きくな~れ!

Vfsh0086.jpg
      日々草
これは寄せ植え。アイビーは春から植えてるやつをそのまま
日々草を手前に植えて、後ろは、名前がわかんないけど、
ちょっとユリっぽいピンクのお花の球根をいっぱい植えました!
ついでに、余ったひまわりの種もいくつか蒔いたけど
芽が出るかな・・??

Vfsh0085.jpg
   ブライダルベール
これは、去年もらったもの。
宿根草なので、1回枯れたけど、また
芽が出てきて咲き始めました!!小花がとってもかわいい。
お店で売ってるのはこんもりしてるんだけどね。。。
今年は挿木で増やしてみようかなぁ~・・・?
とたくらみ中です!!

今の所はこんな感じかな~
またちょこちょこ花の成長を載せていきます!
(自己満足&記録で)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(11) | top↑
<<今周期の過ごし方! | ホーム | 病院行ってきました!>>
しまちゃんへ
うん。たくさん植えちゃいました!!
いっぺんにお花がなくなっちゃったから、
いっぺんに植えたくなって(笑)
ティモフィラは、そのまんまにしてても、増えるの
かな・・?何処かのHPでは天芽を切ってやるといいって書いてあったけど、
天芽の意味がわからなくて・・・。

満開になると、とっても楽しみです!!
まだ、第2弾も植える予定なんだけどね・・・(笑)
【2006/05/29 11:35】URL | きんぎょ #-[ 編集]

こんにちは
たくさん植えたね。
ティモフィラは私も単体で植えてます。
簡単に冬も越すし
種もできるしこぼれ種でも増える丈夫なやつです。
ニチニチソウとアイビーの寄せ植え、とっても良い感じ。

満開になる日が楽しみやね。
【2006/05/29 10:13】URL | しまちゃん #-[ 編集]

★ブーちゃんへ★
きんぎょちゃんでいいよぉ~^^
リンクの件もよろこんで!!こちらも早速リンク
させてもらいましたぁ~v-411

ブーちゃんは野菜を育ててるんだぁ~!?
いいやん いいやん~!!
きんぎょも育てたいけど、難しそうで・・・。
しかもベランダ狭いし・・・。

取れたてのお野菜・・・おいしそぉ~v-411
更年期って若くてもあるんだね~。
お湯飲んで改善できるといいね!!
【2006/05/27 23:53】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★ぽぉちゃんへ★
まぁるいお花!わかる気がする。
オーソドックスなお花きんぎょも好きだよ。
今年は、ノースポール、マーガレット、ブルーデイジーが
その形のお花でしたぁ~!!

きんぎょも、こんなにお花をいっぱい
育てる人になるなんて夢にも思ってなかったよ!
初めは、1つのお花から始まったんだよぉ~!!
ぽぉちゃんにもできるって!!
ひまわり咲いたらいいね~!!


★とももちゃんへ★
今年の夏は特に多いかもしれん~^^;
なんかね、だんだんお花がいっぱい欲しい
欲求が増えてきちゃう(笑)
初めの頃は少しで満足してたのにね!

狭いベランダがいっぱいいっぱいだよ!
とももちゃんもいっぱいお花増やしてね~!!
【2006/05/27 23:49】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ふくちゃんへ★
お花を育てる人は心がキレイって?(笑)
にゃはは!照れるやん~(笑)
結婚するまでは、全く興味がなかったんだけどね
いざ自分で育ててみたら楽しくってはまっちゃったって
感じかなぁ~v-410
全部無事に育つといいなぁ~v-344
密かに、今日も、新しい苗を6つ買ったきんぎょでした(笑)
また植えたら載せま~す
早く原坊と朝坊も植え替えてあげなくっちゃね~!

ひまわりの種もらったよ!!でも、何処に
植えようかな・・・?と悩んでおりますv-405


★ezumiちゃんへ★
ezumiちゃんのお家はハーブがいっぱいなんだね~!!
きんぎょもハーブ育てたいけど、ハーブのスペースがないのよね・・・。
逆だね(笑)
ラベンダーはね、咲いてる苗を買ったから
咲いてるんだよv-410いい香りだよね!!
【2006/05/27 23:42】URL | きんぎょ #-[ 編集]

きんぎょちゃん(って、いいかしら)マメ~!!
すごーい!!
ブーんとこは、食べるのばっかりでっすv-356
キュウリとか...。

あ。そうそう。
更年期は、気のせいではなくて、ホントホント。
「卵巣欠落による若年性更年期障害」
いやぁ、まさか自分の母親と同じ時期に更年期とはね...v-411
リンク、いいのぉ~v-362v-398
ヨロシクでっす。
ブーんトコにも、貼らしてもらっていいv-362

【2006/05/27 22:15】URL | ブー #-[ 編集]

きんぎょちゃんちはお花いっぱいあるね!!
わたしも早く棚買って仲間増やしたいi-267
うちのベランダは壁なので、下に置くと太陽当たらなくてかわいそうなんよねi-182
【2006/05/27 19:58】URL | ともも #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/27 18:05】 | #[ 編集]

すごーい
あたしにはそんなに育てられないわ(;´∀`)
なんてたって3日坊主だから・・・。
でもひまわりは頑張る!!
1番上の写真の黄色の花がかわいい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
花びらがたくさんあって、まーるく咲く花が好きなんだ。
だからひまわりも好きだし、ガーべラも好き!
【2006/05/27 16:46】URL | ぽぉ #-[ 編集]

お花がいっぱいできれいですね
うちはハーブが占拠してるからお花まで植えるスペースがないのよね「(^^; )
ラベンダー花咲いてていいな~
うちのはまだつぼみだよ
【2006/05/27 15:53】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

うわ~
きんぎょちゃんとこすごいね~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お花を育てる人は心が綺麗なんだよ。
きんぎょちゃんの人柄が目に浮かぶ。。。
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ うっとり♪

うまくみんな枯れずに育つといいね!
もちろん朝顔も!!
きんぎょちゃんなら大丈夫さ!!
ぽぉちゃんとこで読んだけど、ローソンでもらってきたんだね。( ´艸`)ムププ
うまく咲くといいね(。-∀-) ニヒ
【2006/05/27 14:22】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
