スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今周期の過ごし方!
今日の体温:36.70°  薬 :DUP朝夕2錠ずつ 
                注射:HCG5000



今日は、職場の歓迎会があって(遅い!)出掛けてました。
旦那ちゃんもたまたま同じ日に飲み会でいないので、
ちょうど良かった~
まだ、旦那ちゃんは帰ってないので、PC開いてます(笑)

今日から高温期のようです。
きんぎょは、どうやったらストレス(特にリセット間近)を
溜めずにこの高温期を過ごそうか?と考えました。

まず、体温表の周期を消しました。
前回の周期で、途中までは、何日目なのか気にしてなかったのが、
リセット1週間前くらいで、ふと周期を見て
”あ・・・あと1週間や・・・”とそこから気になって仕方なくなったから。
書いてなかったらわかんないし、気にならないようなきがするから。
そして、ブログにも、周期を書かない!高温期何日目っていうのも
書かないことに決めました。

これで、ストレスフリーになるかは微妙だけど、
とりあえず、今周期はこれでいってみようと思いま~す!

体温はちゃんと測らないといけないから、体温の事は忘れられないけど、
せめて周期だけは気にせんとこ~~!!
そう決めました!!

そう言いながらリセット間近になってきたら気になって
周期を数えちゃったりしてね・・・

今日も、注射にいってきました。
月曜も行く予定です!!3回打つほうがいいって聞いてるし。
今回はがんばってみよう!!

スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(17) | top↑
<<鈴虫寺 | ホーム | きんぎょ家のお花達>>
★とももちゃんへ★
そうでしょ??きんぎょもブログに書きこむ度に
今日は高温気何日目だったっけ~・・・って
数えてたもん。高温期が12日になると、
次の日がすごく怖くなって、一気にすごい
ストレスに襲われたよ。前回なんて、夜に何度も
体温測ったりなんかしちゃってさ・・・。
理想は、“忘れてたけどよく考えたら生理来てない!”だよね!!
あぁ~・・・今周期そうなるといいなぁ~e-266
【2006/05/29 20:46】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★nakoさんへ★
きんぎょのブログにも遊びにきてくれて
ありがとぉ~!!
うん。高温期になったとたん周期が期になるよね。
リセット間近になってくると、尚更!!
ストレスフリーで過ごすのは、なかなか難しい
かもしれないけど、できることから試してみようと
思います^^



★みやさんへ★
ホント高温期はナンとも言えないストレスに
襲われるよね~!!
きんぎょもリセット間近になると早く目覚めたり
してしまう。やっぱ気になってるからだろうね!
【2006/05/29 20:40】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★ぽぉちゃんへ★
周期消すの言い考えって思ってくれるぅ~?(笑)
ホント、低温期の時は全く気にしないし、
高温気でも前半は全く気にならないのに、
リセットするであろう日が近づいてくるともう
ダメだよね。
今が何日目で~・・・あと何日生理がこなかったらいい・・・
とか、明日生理がくるか来ないか・・・体温が下がるか下がらないか・・・
考えただけでストレスたっぷりって感じだよね。

ガーデニング!カエルくん2階まではあがって
こないでしょ~^^大丈夫よぉ~!!
【2006/05/29 20:34】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★樹里ちゃんへ★
そっか~。やっぱ気にしない方がいいのかな?
なるべく気にしないようにして過ごしまぁ~す。
うん。注射を打てたのは、すごく気持ち的に
安心だよ。する事はしたし!!みたいなね。
今回はうまくいくといいなぁ~。。。と願いながら
今周期を過ごしまぁ~す!!



★ふくちゃんへ★
すっごくがんばってる訳じゃないよ^^
自信ない時だっていっぱいあるし、ダメだぁ~って
思う事もしょっちゅうだよ!!みんなそうだと思うよ!!
だから、そんな風に言っちゃダメだよ。
ダイさんに当たっちゃっても、ちゃんと後で謝ったり、
説明すれば、きっとわかってくれるよ。
だって、仲良しのふくちゃん夫婦だもんe-266
ふくちゃんの事もきんぎょは応援してるよ!!
がんばろうね^^



★ゆうぽんさんへ★
きんぎょもいつも一生懸命数えてたよ。
まだ過去形になって数日しかたってないから
また現在進行形になっちゃうかもしれないけど(笑)
でもさ、気になるのは仕方ないよ。落ちこんじゃうのも
仕方ないって思う。
きんぎょも前回はものすごぉ~~~く落ちこんだもん。
そんで、なんかフっと周期を消しちゃえ~って
思ったの。タダの思いつき(笑)
この方法が果たしていいのかどうかは
わからないけど、とりあえずこの方法で今周期は
過ごしてみようと思います!!

【2006/05/29 20:27】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★marcyさんへ★
はじめまして!!コメントありがとうございます!
後輩さん赤ちゃんができたんですね~!!
顔を見るのが楽しみですね!
marcyさんも早くパパになりたいんですか??
きんぎょも早くママになりたいです!


★ブーちゃんへ★
こちらこそリンクありがとうございます!!
ブーちゃんのブログはすごくほほえましくって
癒されます^^これからも楽しみに
読ませてもらいますね~!!


★ペン子ちゃんへ★
そういえば、ペン子ちゃんって最初の頃は
周期とか書いてなかったよね~。
きんぎょは、今の所全然周期を気にせずに
体温測ってます。あまり高くならないなぁ~・・・
とかは思うけどね~。
さぁ~。この周期を書かない効果、出るかな!?
ペン子ちゃんは、今周期、体温いい感じだよね!
高温続くといいね!!
【2006/05/29 20:17】URL | きんぎょ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 09:48】 | #[ 編集]

なるほどね~!!
それはそうかも。
ブログに書き込むために、毎日毎日「今日何日目やったっけ??」って数えるもんねi-229
わたしは最後の方になると、
「この日に受精したとして・・・この日くらいに着床やろ?・・・いや、でももっと着床が遅かったとしたら・・・」
とかいろいろ数えだして病んだ人みたいになるよ(笑)
理想は、“忘れてたけどよく考えたら生理来てない!”だよねi-236
【2006/05/29 07:43】URL | ともも #-[ 編集]

わかる~
私も高温期は結構ストレスを感じますよ。
あと、特にそろそろリセット?となると異常なほど早起きしてしまったり…。
出来るだけストレス感じない生活が出来るといいですね。
【2006/05/28 23:53】URL | みや #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/28 22:23】 | #[ 編集]

そうですよねー、本当に高温期になった途端に
周期が気になりだします。
ストレスが一番よくないと頭では理解していても、
難しいですもんね。出来ることから始めて少しでも高温期を快適に過ごしたいですよね!
【2006/05/28 22:20】URL | nako #-[ 編集]

お!!
それいいかも!!
あたしも気になって気になって・・・。
低温期の頃は全くきにしてないのに
高温期になるとめっちゃきになるんよね(;´∀`)
あげくの果てには毎日カレンダー眺めたり・・・。
こりゃ重症かも(;´Д`)

お花ね、好きなんだけどカエルが出たらどうしよう。。。と不安に思っている今日この頃。
でもうちは2階だから出ないかなぁ。
【2006/05/28 17:32】URL | ぽぉ #-[ 編集]

こんにちわ
周期、リセット間近になるとすっごく一生懸命数えてしまう私・・・。
ダメだよね~。気になって仕方ない!!
そしてリセット当日に落ち込むっていうかうなだれる・・・。うぁぁぁ・・・って。
どうにか成らないものかなって思ったりもするけどこうやって
繰り返していつか「にこっ」ってする日を待っている
学習能力の無い私^^;

周期を消して気にしない努力をするきんぎょさんは偉い!
そんなことおもいつかなかったよ~^^
【2006/05/28 17:01】URL | ゆうぽん #-[ 編集]

きんぎょちゃんも
すっごく頑張ってるんだね。。。
私、なんか自信なくなってきてダメだわ。。。
でも、今朝ね旦那と少し話しました。
諦めるってわけじゃないけど、ダメだと思うことにしたの。
それでもしよかったら、喜びが倍になると思うし。。。
今日も朝からイライラして旦那に当たってしまったので、申し訳なかった。。。
|´・_・`|ショボーン

きんぎょちゃんは、ノンストレスでいられるように色々、工夫して乗り越えて行ってね!!
応援しています。
【2006/05/28 10:05】URL | ふくろう #-[ 編集]

私も今回はダメだろうって全く気にせず高温期を過ごしたらいい結果になったしやっぱりストレスはよくないのかもねぇi-201
HCG打ってるって事できんぎょちゃんの気持ち的にも安心感が出ると思うし効果も出るといいねi-199
【2006/05/28 08:33】URL | 樹理 #-[ 編集]

そうだね~
私は逆に、最近から周期を書くようにしたんだけど、
気になりだすと体温も周期もあれこれ楽しみでありながら
ストレスにもなるもんねぇ。
結果、数えちゃったとしても、それはそれでね^^
3回目のお注射して、良い結果になるといいね♪
【2006/05/28 02:21】URL | ペン子 #-[ 編集]

v-222リンク頂いて行くっすv-364
早速貼ってもらっちゃって、いやぁ~、照れるなぁ~v-398
お湯、今のところ続いてるよんv-426
...って、まだ3日目くらい...。
【2006/05/28 00:38】URL | ブー #-[ 編集]

お邪魔します。
赤ちゃんできるといいですね。
私の後輩が今年パパになります。
俺をさしおいて・・・と思いますが
やはりうれしいですね。
きんぎょさんも頑張ってください。
【2006/05/28 00:37】URL | marcy #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
