スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夏のお花を植えました(また・・・)&観葉植物
今日の体温:36.75°(なかなか体温上がりませんねぇ~・・・。)
薬:DUP 朝夕2錠ずつ

昨日も、またお花を植えました。
今年の夏はあまり買わんとこ~!!と誓ったはずなのに・・・。
買っちゃった
去年は夏にいっぱいお花をダメにしちゃったから
今年はそうならにようにがんばろう

Vfsh0098.jpg
  サフィニアフラッシュ
まだまだ苗なのでちょっと淋しい感じです。
去年気になってたので、今年買っちゃいました!!
お花をたくさんつけてね~!!

Vfsh0099.jpg
    ポーチュラカ
今年は黄色と赤を植えました。あと単独で白も植える予定!
(白は苗だけスタンバイしてる!)
このお花はとっても育てやすいの!!
前にも書いたと思うけど、母にもらって育てた
初めてのお花なんです!!
挿木でどんどん増えていきます!!
強いお花なのでお勧めですよぉ~^^(誰に勧めてるんだか?笑)

Vfsh0100.jpg
   サマーロベリア
たまたまホームセンターに行って見てたら
旦那ちゃんが、「これいいね~」って気に入っていたので
買っちゃいました。今までで一番高い300円台の苗です
枯らさないように大切に育てねば・・・
でも多年草らしいので、毎年咲くと思えば安いかな~
100均で、うちのベランダの手すりにも引っ掛けられる
S字フックを発見!!思わず買ってしまいました!!
ちょっと高さをつけることができて満足満足です!!

Vfsh0101.jpg
      ユリ
冬に母からもらったゆりが枯れたので、外でほったらかしにしていたら
芽がでてきて、つぼみもつきました!!
花咲くのかなぁ~??とっても楽しみ!!


Vfsh0106.jpg

Vfsh0105.jpg
この2つは何かわからないって??
実は、よぉ~~~~く見るとちっちゃい芽があるんですね~!!
そう!スイートバジルちゃんの芽がやっと出てきてくれたんです!!
もう芽が出なかったら苗を買おうかしら・・・と
悩んでいたので、嬉しかった~
後はすくすく育ってくれればいいなぁ~・・・

Vfsh0097.jpg
  ワイヤープランツ
ママイクコで見つけたかわいいポットに植えました!!
めっちゃお気に入りです。ちょっと暗くてわかりづらいかな・・?
とってもかわいい観葉植物です!!

Vfsh0104.jpg
    ポトス
旦那ちゃんのお友達に苗を結婚祝でもらったのが、
こんなにワサワサになりました!!

Vfsh0102.jpg
  オリズルラン
ふくちゃ~ん これだよ!オリズルラン!!
我が家のオリズルランが元気なくなってきているので、
水栽培で根を出そうとしているところです!
根っこが出たら土に植えてやろう^^
でも夏の間は水栽培でも涼しげでキレイだけどね~!!

Vfsh0107.jpg

Vfsh0108.jpg
ミニひまわり
ぽぉちゃんから教えてもらって、ローソンからもらってきた種です
ぽぉちゃんのブログ ~ミニひまわり~クリック!
やっと植えれてホッと一安心です(笑)

っていうか長すぎるよね・・・このブログ。
飽きた~・・・なんて言わないでね
スポンサーサイト
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(15) | top↑
<<気になる体温 | ホーム | 原坊と朝坊の近況!>>
★ひろこさんへ★
訪問してくださってありがとうございます!
時々お花のことを載せているので、また
遊びにきてくださいね~!!

夏のお花をこんなに買ったのは初めてです!
衝動を止められなくってついつい買っちゃいました^^;
ひろこさんのところは種からいっぱいお花が
咲いてるみたいだからいいですね~!!
きんぎょも来年は種からいっぱい育てられたら
いいなぁ~!!
またブログ覗きにいかせてくださいね~!!


★ぽぉちゃんへ★
勝手にお名前出しちゃってごめんね~^^
ひまわりの種。普通に植えたやつは4日で
発芽してたんだけどね・・・。
ミニひまわりはどうなんだろ・・・?
毎日気になって気になってしょうがない
きんぎょです(笑)


★まいっこさんへ★
おひさしぶりで~す!!
復活されたみたいできんぎょも嬉しいです!
また遊びにきてくださいね!!

原坊の種まいっこさんも持ってるんですね~?
去年とか育てられたんですか??
早めに発芽させたほうがいいですよ!!
種まきは一応5月みたいですから!!
【2006/06/01 22:59】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★あさみちゃんへ★
うん。たくさん苗買っちゃった^^;
こんなに買う予定じゃなかったんだけどね。
衝動に負けちゃって買っちゃいました(笑)
きんぎょも、けっこう名前知らないで買うお花
多いよぉ~^^
”これ かわいいぃ~”みたいな感じで
手をのばしています(笑)

パキラはずっと欲しいなぁ~・・・って思いながら
今だに我が家にはありませ~ん。
欲しくなってきた・・・。うずうず・・・


★とももちゃんへ★
きんぎょの影響でガーデニング始めたって言ってくれるなんて
嬉しいよぉ~^^毎朝ベランダチェックするの楽しいよね~!!
水やってる時もなんか楽しいでしょ?朝からすごく爽やかな気分になるよ!!
お花から元気を毎日もらってるきんぎょです!

サフィニアフラッシュ・・・たぶん朝顔の小ぶり
バージョンっぽいのがわんさか!って感じやと思うねん!!お店で見本で咲かせてあるのが
そんな感じやってん!!

とももちゃんのお家もまたお花が増えたんやね~!!
どんなお花やろう・・?毎年どんどんとももちゃんのお家にもお花が増えるんやろうなぁ~^^

マーガレットは、毎年咲くしお勧めやでぇ~^^
かわいいし!!



★ブーちゃんへ★
ブーちゃんもお花育ててるんやね~^^
きんぎょも去年は全滅に近かったよぉ~・・・
旅行に行ったりすると一発でダメになっちゃうしねムスカリはいいよね~!!球根勝手に増えて
お花も毎年増える!!
桜草・・・今年は不作でしたv-406

【2006/06/01 22:43】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★ペン子ちゃんへ★
うん^^また増えちゃった^^;;
どうしよう~・・・これから暑くなるのに
ちゃんと育てられるかなぁ~!?

ペン子ちゃんの近所にはローソンないんだぁ~。
残念やねぇ~。まだあるのかなぁ~??
きんぎょも滅多にコンビニ行かないから
情報がわかんないなぁ~・・・。
【2006/06/01 22:32】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ふくちゃんへ★
あはは^^いつの間にやら植物だらけのきんぎょ家です(笑)
虫にやられないように気をつけねば!!

オリズルラン、これはまだまだ小さいです。
大きくなったらすごいワサワサになるんだよ!
ふくちゃんの知り合いで誰か育ててたら
プチっと子株をもらうといいよ^^
すぐに根が出るから!!

ワイヤープランツかわいいでしょ^^

ミニひまわり。ちゃんと芽が出てくれるかなぁ~?
って毎日ドキドキしながら見ています!


★つぶらさんへ★
つぶらさんもガーデニングされてるんですね~!!
お花っていいですよね~^^
きんぎょもかじったばかりだけど、知らないうちに
っていうか衝動的に買ってしまうので、
お花がいっぱいです!!
来年は種から育てられたらいいなぁ~って思ってます!!
原坊の朝顔の種は届きましたか・・?



★みやさんへ★
ポーチュラカ・・・草みたいかなぁ~・・・?(笑)
夏にはいっぱいお花が咲き乱れてきんぎょは
結構好きだけどなぁ~^^
お手入れも特にしなくていいしね!!
みやさんは今年は何か育ててるんですか??
【2006/06/01 22:25】URL | きんぎょ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/31 19:56】 | #[ 編集]

ご無沙汰です
きんぎょちゃんお久しぶりです!
まいっこだけど憶えてるかな?
しばらくブログもかけなかったけどまた再開しました。
治療も再開、もう一度頑張ろうと思います。
きんぎょちゃんの大好きなお花たちがいっぱいだね~
そういえば私も原坊の朝顔の種持ってるんだった!
今から植えても間に合うのかなぁ・・・?
【2006/05/31 14:47】URL | まいっこ #MDo56pwE[ 編集]

むふふ
自分の名前が出てきてびっくりしたよΣ(´∀`;)

ひまわりっていつ芽が出るんだろ・・・。
1週間くらいたってからかなぁ?
まったく変化なしなんだけど(;・∀・)
【2006/05/31 14:32】URL | ぽぉ #-[ 編集]

おじゃまします
私のところへのご訪問、ありがとうございました。

きんぎょさんも、たくさんお花を植えていらっしゃるんですね。
私は、夏場は、今あるものを維持するだけにして、苗を買ってくるのはやめようかなぁ~と思っています。
(ホームセンターに行くと、誘惑に負けちゃいそうですが・・・)

それでも、3年目のペチュニア、ミリオンベルが、満開になって、2年目の大きなコンテナのペチュニアもいっぱい咲いてくれるので、淋しくはないのですが。
そのうちに、私のところで写真を載せますね。

あとは、手がつけられないほどの、アイビーとワイヤープランツをなんとかしなくちゃ!!
【2006/05/31 13:29】URL | ひろこ #K.8lH0lM[ 編集]

キレイ....v-352v-352
いいなぁー。
ちゃんと育ってて。
ブーは、毎年全滅させてしまうよ...v-406
あ。でも、放ったらかしておいても、「さくらそう」と「ムスカリ」は、律儀に毎年咲いてくれまーす。
梅の花は、今年はあんまり花が咲かなかったから、実もたいして採れないかも。
あ。梅って、あんまり「ガーデニング」じゃないかなv-356
【2006/05/31 13:11】URL | ブー #-[ 編集]

サフィニアフラッシュってどんな花が咲くのかな!
楽しみやなi-189
ほんま、きんぎょちゃんちは植物が多くて楽しいよね!
きんぎょちゃんの影響でお花育て始めてから、朝起きてベランダ見るとすごい楽しい気分になるよ!
毎朝水やりのチェックが楽しみi-179
きのうは大きめのバスケットとココヤシファイバーをかって寄せ植えに挑戦しました!
またひとつ仲間が増えてにぎやかになったi-194
お花の名前は・・・忘れてしまったよi-182
新米なので許して~i-201
ひまわりの種、もう行ってもなくなってるやろうな。
でも後で一応行ってみよう!
【2006/05/31 12:20】URL | ともも #-[ 編集]

すごいねぇ!
きんぎょちゃん、こんちわ!

たくさんのお花の苗植えたんだね!
すごいよぉ~。
しかも全部、全然知らない名前の花ばかりなんですけど・・・(^^;)
これからの季節が楽しみだね♪

観葉植物はうちはパキラがわさわさ状態だよ。あれすごく強いよね。
以前に幸福の木を買ったらすぐに枯らしてしまいました・・・。
パキラはほったらかしにしてても育つから楽だよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
【2006/05/31 11:01】URL | あさみ #-[ 編集]

(*^・ェ・)ノ オハヨ-♪
きんぎょちゃんとこもまた増えたんだね~( ´艸`)ムププ
サフィニアは去年σ(・~・。)はアブラムシで殺しちゃいました^^;;;
ミニひまわりの種、3つももらってきたの!?いいなぁ~
うちは近所にローソンないし、もう行ってもないだろうな(´・ω・`)
お花がたくさんっていいよね~
【2006/05/31 10:52】URL | ペン子 #-[ 編集]

お花たくさんですね~。
少しずつ花が咲くので楽しみだね。
ポーチュラカってほんとに強い花だよね。
去年、玄関前に植えてたら、だんなが草みたいでやだって言うので、引いちゃって乾燥させるために放っておいたら、根が生えてしっかり花を咲かせてましたよ。
【2006/05/31 09:23】URL | みや #-[ 編集]

きんぎょさん、こんばんは。
私もかじりですがガーデニング大好きです♪
この時期はたくさんの花の苗があって、色々悩みますよね。これから花が咲いたら、とってもにぎやかになりそう~。
私も苗を買いに行きたいのですが、まだ買いに行けてません(涙)家の植物で花が咲いているのは、羽衣ジャスミンだけになりました。
まだ朝顔の種も、届いてないのでこれからです。発芽したら、またご報告に伺いますね☆

【2006/05/30 22:57】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]

(*>∀<)ノありがと~~
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ  きんぎょちゃんちはほんと植物がいっぱいだね~
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ うっとり♪

ワイヤープランツってかわいいね!!
ぉお!!(゚ω゚屮)屮 オリズルランだ~
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー 教えてくれてありがとうね!!

きんぎょちゃんもミニひまわり植えたんだね。
ぽぉちゃんと一緒に花咲くといいね(ゝω・) ~☆
【2006/05/30 21:28】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
