スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
6月になりました!!
あっという間にGWが終わり、5月が終わり、今日から6月!
早いなぁ~・・・。これからイヤ~な梅雨がやってきます

Vfsh0109.jpg
オリズルランの花
ふくちゃ~ん!これこれお花!!1.5cmくらいの大きさの
お花なんだよぉ~!!(保)でかわいいから写メしてきちゃった!

P6010040.jpg
    バジルの芽
やっと少し大きくなってきた双葉です!
いっぱい芽が出たなぁ~・・・
もう少し大きくなったらポットに移し変えて、誰かに
お裾分けしよっかなぁ~。バジルとトマトとチーズのサラダは最高です!
早く大きくなぁ~れ!!

P6010041.jpg
これはひまわりの芽!と言ってもローソンでもらってきたやつじゃ
ありません!!5/27にプランターにたくさん蒔いた種です!
約4日で発芽です!待ち遠しかった~・・・
ローソンのは5/30に植えたから
3日くらいに芽が出てくれるといいなぁ~・・

スポンサーサイト
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(8) | top↑
<<原坊と朝坊の成長 | ホーム | 気になる体温>>
★ペン子ちゃんへ★
オリズルランの花!この写真はきんぎょの
勤める(保)で咲いたやつです!!
きんぎょ家は、只今水栽培中です!
バジルの芽かわいいでしょ??
毎日少しずつ大きくなっていて楽しみです!
いっぱいになったらお母さん達にお裾分け
しようと考え中です☆

ひまわり。 苗で買うと、また高いよね。
種だったら同じ値段でいっぱい咲くのに~
って思うよ。
朝顔も苗売ってるよね~!!びっくりしたよ



★ぽぉちゃんへ★
ひまわりの種、台紙取っちゃったの??
あれって芽が出てから取るんじゃなかったっけ?
きんぎょん家も全然目が出る気配ないから心配だよ~・・・。早く芽が出てくれるといいんだけど!

【2006/06/03 09:37】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★しまちゃんへ★
うん!バジルいっぱい芽がでてきて少しずつ
大きくなってきてるよ!!
バジリコって、去年作ろうと思って乾燥させてたら
茶色くなってしまったので、捨てちゃいました・・・。
売ってるやつって、鮮やかな色してるじゃないですか?
きんぎょの干し方が悪かったんかなぁ~・・・?



★ブーちゃんへ★
オリズルランってお花咲くってきんぎょも知らなかった!!
ふくちゃんのテンプレートで知ったって感じです。
小さいお花だし、オリズルランがお花咲くなんて思ってもいなかったから見逃してたんだろうね~
今までは!!
ひまわりの芽を雑草と勘違い~!?
旦那さま・・・なんて事を~v-404
かわいそうに~
きんぎょ家のひまわりもがんばって欲しいなぁ~^^

【2006/06/03 09:28】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ふくちゃんへ★
オリズルランのお花めっちゃかわいいよね~!!
きんぎょも、初めて見たよ!!
うちの実家にも
オリズルランわんさかしてるけど、お花が咲くなんて
全然知らなかったもん。お母さんは知ってるんだろうか・・?
今度聞いてみよっと^^

ホームセンター行くとお花いっぱいあって欲しくなるよね~!!
1つくらい買ってもいいんじゃない??
お花が咲くと癒されるよ~^^
新しい芽が出るたび、もう嬉しくて嬉しくて^^
ベランダにいりびたる日も多々ありって感じだよ。
お花がいっぱいの時にきんぎょの花も開くといいなぁ~・・・v-344

【2006/06/02 20:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

うちの
ローソンひまわり、変化なし(;´∀`)
あの紙(台紙みたいなの)外したからかなぁ・・・。
どうなってんだか。
もう少し様子見てみてるよ~
【2006/06/02 16:27】URL | ぽぉ #-[ 編集]

(*^・ェ・)ノ オハヨ-♪
オリヅルランの花、かわいいね~咲いたんだ?いいなぁ・・・
バジルの芽もかわいいし、楽しみだね^^
昨日、ホームセンターにひまわりが売ってたけど、
もうガンガンに咲いてるヤツだったw
手間はかかるけど、種から蒔けば楽しさも倍増するね^^
【2006/06/02 09:36】URL | ペン子 #-[ 編集]

オリズルランの花って、初めて見た!!!
...かもしれない。
実家のカァチャンが、植物をいっぱい育ててるのに....ブーが見逃した??
でも、カワイイんだねぇ~~♪
ひまわり...そう。アレは2年前の夏...雑草と間違えられてパパに引っこ抜かれて捨てられたあのミニひまわり...かわいそうにv-406
【2006/06/02 09:29】URL | ブー #-[ 編集]

こんばんは。
いっぱい芽が出てきたね~。
バジルって色々とつかえるよね。
うちはおばあちゃんにバジリコを作ってもらってます。
葉っぱをちぎって
お日様でカラカラになるまで干して
くだきまーす。
【2006/06/01 23:03】URL | しまちゃん #-[ 編集]

魚~!!(うお~)
オリズルランだぁ~
めっちゃ。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

きんぎょちゃん、ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
とっても(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉
今日ね、ホームセンターでお花いっぱい見て癒されてきたよ。
育てたいけど、場所が無いので無理だわ・・・
(・ω・;A)フキフキ

いっぱい新しい芽が出てとっても楽しそう!
お花が咲く頃にきんぎょちゃんもお花が咲きそうだね♪(。-∀-) ニヒ♪
【2006/06/01 21:13】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
