スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ひとりごと・・・
今日の体温:36.90°   薬:DUP朝夕2錠ずつ

前にも書いたけれど、きんぎょはデジタルじゃなくって水銀計を
使っています。だから体温も細かくは出ないんだよね!
でも、体温表にはチェックしやすい
デジタルも持ってるんだけど、病院で水銀に変えてといわれてからは
使ったことないなぁ~・・・。でもみんなの36.98°とかいう細かい
数字を見てたら、なんかいいなぁ~・・・と
今はすでに電池切れのデジタル体温計を眺めたりしてます(笑)
今日はまぁまぁいい感じの体温です
このままキープしてくれるかどうかは謎だけど、
あまり期待せずに過ごそうと思います。

仕事から帰るとき、自転車に乗りながらいろいろ考えてました。
っていうか妄想かな(笑)
”今周期、もしかして妊娠したりして!?”
”もし妊娠して職場の人とかに報告したら喜んでもらえるかなぁ~?”
”でも、やっぱ妊娠はしてないだろうなぁ~・・・前回もダメだったし”
”私って妊娠できるんやろかぁ~・・・?”
頭の中はいっつもこの言葉たちがグルグル回ってます。
いい事考えたり、悪いこと考えたり。
きんぎょの頭の中も忙しいなぁ~(苦笑)

最近は家に帰ると、まずPCの電源を入れてから
ベランダへ直行のきんぎょです。
PCの前に座ってるか、ベランダでお花を見て癒されてます(笑)
少しずつお花のつぼみとか増えて来たりして、
とっても楽しいです
原坊と朝坊も日々成長してます!
毎日載せてもあまり変わりばえしないので、1日おきくらいで
更新しよっかな・・・。

今周期、今の所リラックスして過ごしております!
周期何日目なのかなぁ~。。。?
まだ高温期突入したばかりだから、リセットまでは
まだ日はあるかな??今日はこの辺で・・・。
みんなへのお返事を書こう^^
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(9) | top↑
<<原坊と朝坊 16日目 | ホーム | 原坊と朝坊の成長>>
ペン子ちゃんへ
うん。身体は別の事してても、頭はいろんな事を
考えられちゃうんだよね~(笑)
いい事でも悪い事でもね!!
いいことばっかり妄想できるといいんだけどね~
妄想じゃなく、現実になってくれるといいなぁ~^^

ペン子ちゃんも水銀計なんだ??
水銀使ってるって聞いたのペン子ちゃんが
初めてだぁ~^^仲間だね(笑)
【2006/06/03 23:09】URL | きんぎょ #-[ 編集]

そうだよね~
頭の中って本当に忙しいよね。
体は別のことしていても、きちんとあれこれ考えられるw
しかもめまぐるしいほど、一度にたくさん考えられるんだよね。
まだまだ老化してないって証拠ってことで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

σ(・~・。)も水銀体温計だよ~
その方が正確で+.(・∀・)゚+.゚イイって言われた。
安いからこっちを買っただけなんだけどね^^;
5分待つのはしんどいけど、今は愛着ありますw
【2006/06/03 12:35】URL | ペン子 #-[ 編集]

★ふくちゃんへ★
水銀で測るのにも大分慣れてきたきんぎょです。
今は冬と違って気候がよくなってきたから、
起きるのが辛い~~・・・って事もないしね!!
すっきり目覚めて体温測って、お花にお水を
あげるのが日課です(笑)

妊娠したりして!?って思うのは毎回の事だから
あてになんないよね(笑)
でも、そう思うだけでも、ちょっぴり楽しいよね。
早く現実になるといいんだけどね~^^



★樹里ちゃんへ★
うん。今のトコリラックスして過ごしています!
ま・・・来週からはドキドキして過ごすんやろうなぁ~って感じやけど(笑)周期を記録してなくても、なんとな~くはわかっちゃうもんね・・・。
このさい記録しちゃおっかな・・?と最近
思い始めてます。やっぱ気になるもん~。

体温のことアドバイスありがとう^^
樹里ちゃんに言ってもらえると、そうかな?って
思えて安心するよ。樹里ちゃんに続けると
いいなぁ~^^
【2006/06/03 11:11】URL | きんぎょ #-[ 編集]

うぅ・・・ふくちゃんたちへコメントいっぱい
書いたのに・・・消えた・・・・v-406
【2006/06/03 11:00】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★らいちゃんへ★
電気やさんにはいろんなのが売ってるよね~!!
きんぎょはとりあえずは水銀でがんばりまぁ~す!!
電池入れかえるのも面倒だしぃ~(笑)

らいちゃんも妄想する??同じだね(笑)
赤ちゃんが産まれたときの妄想もするよね~。
きんぎょなんて、職場の子ども達見るだけで
時々妄想にふけっちゃうよ^^;
このくらいの子どもがいたっておじゃしくないんだよなぁ~・・・とか思って
更にかわいいe-266って思っちゃうよ!

らいちゃんはトマト植えてるんだぁ~!?
甘~いトマトが早く収穫できるといいね~!!
楽しみだねe-436



★とももちゃんへ★
えぇ~~!?10分もくわえとかなあかんの~?
けっこうしんどいなぁ~・・・。きんぎょは5分咥えてるだけでもしんどいのにぃ・・・(笑)

うんうん。今回妊娠してたとしたら~何月産まれかぁ~・・・
とかよく考えるよ~。3月だったら超早生まれになっちゃうなぁ~。まぁ~いっか~^^
みたいなね。そして、どんどん産まれる月が
ずれていくんだけどね~(笑)

今回妊娠したとしたら何月なんだろう~?(笑)
【2006/06/03 10:52】URL | きんぎょ #-[ 編集]

今のところリラックス出来てるんだねv-290
私は高温期高い時は低温期も高かったの!
今回は低温期も前の周期より低くて高温期もあまり上がらなかったv-356
生理予定日あたりにちょっと体温上がったけどそれまではそんなに高くなかったよ~v-363
だから高温期の体温が高めとか低めとか高温の域にあればあんまり関係なさそうだよ~v-392
【2006/06/03 09:38】URL | 樹理 #-[ 編集]

確かに
基礎体温計は水銀がいいっていうよね。
だけど、私が昔行った婦人科の人気ある先生は・・・デジタルでもかまわないと言ってくれたので、以来、ずっとデジタル。。。
ただ、電池なくなってくると変な体温になってきます。
(●´艸`) ウププ
だけど、便利なのは体温を記憶して色んな情報も入れられるってことかな?
σ(´∀`●)ァタシ 朝、弱いからたぶん水銀にしたら体温、覚えられないと思う。
(・ω・;A)フキフキ

きんぎょちゃんの空想、いいことだと思う(*σ´ェ`)σYO☆
妊娠してたりして!?なんて思っちゃうのが、案外、当たってたりする時あるみたいだし。
毎日、お花を見に行くことで癒されるのも、きんぎょちゃんが精神的に安定してることだから、よい結果になるよう祈っています。
お花と一緒に、きんぎょちゃんのお腹にも花が咲きますように。。。(赤ちゃんがってことね★⌒(●ゝω・) )
【2006/06/03 09:24】URL | ふくろう #-[ 編集]

うちの婦人体温計はすごい安いやつなのね。
30秒くらいで、ピピッってなってその時の上がり具合で予測値を出すの。
初めの頃はこれを記録してたのね。
でも、そっからずっと加えてたら実測値測定してくれるんやけど、これが長いんだ!!
10分くらいくわえてなあかんねんi-183
でも、そっちの方が正確な値っぽくて、途中からはそっちで記録してた。
(予測値と実測値がぜんぜん違うねんもんi-231

そういうこと考えたら、デジタルも考え物よね~。

高温期はほんと空想・・・いや妄想しちゃって頭がぐるぐる回るよねi-229
今回○やったら・・・予定日はいついつだわi-175とかいっつも計算したりしてi-201
秋生まれか~とか、もう冬生まれになっちゃったよとかi-229
きっと、なかなかできなくってやっと来てくれた赤ちゃんには、ふつうでは味わえないような気持ちがあるとおもうよ!
もちろんだんなさんもね!!
きんぎょちゃんのお腹にも春が来てますようにi-176
【2006/06/03 01:16】URL | ともも #-[ 編集]

こんばんわ(●^o^●)
うちはデジタルだけど使いにくいの買っちゃったみたいで、もっといいのがほしーって思う今日この頃。
電気屋さんに行ったら新しいのとかいっぱいあって欲しくなるよ~。

私も妄想よくするする!
妄想先走って、赤ちゃん生まれた時のことまで妄想しちゃうの(笑)

お花とかつぼみが出てきたらうれしーよね。
らいは今トマトの成長に夢中だよー

【2006/06/02 21:27】URL | らいどるん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
