スポンサー広告】 | top↑
この植物なんだろう・・?
P6030053.jpg
アイビーの横に生えてきたこの植物!
なんなんだろうぅ~?雑草かなぁ~?と思いながらも
葉っぱの形がなんかお花っぽいのでずぅ~っとそのままに
してたらこんな風になりました!!
お花のつぼみもでてきました。


”もしかして、イソトマかなぁ~・・・?”
”去年種がこぼれたんかなぁ~・・・?”


今年買ってきたイソトマと見比べてるけど、
な~んか違うような・・・合ってるようなぁ・・・。
お花が咲いたらわかると思うんだけど。
なかなか咲かないんだよね~。
ちょっと楽しみ~!!早く咲いてみて~!!
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(11) | top↑
<<琵琶湖へGO! | ホーム | ブログペットを始めました!>>
しまちゃんへ
そうそうイソトマだったんですよ~^^
”お花が咲きました!”に画像載せてるので
見てくださいね~^^
【2006/06/14 17:59】URL | きんぎょ #-[ 編集]

これはイソトマだと思うわ!
つぼみがちっちゃくてはっきりとはいえないけどね。
今日当たり咲いているんじゃない?
【2006/06/14 15:32】URL | しまちゃん #-[ 編集]

☆ぽぉちゃんへ☆
きんぎょも絶対草だと思ったから何回か抜こうと
したんだよぉ~(笑)
でも、思いとどまったというかそんな感じ(笑)
お花が咲いてくれるといいけど~^^
咲いたらやっぱりただの雑草だったりしてね・・・

そうそう!ひまわり発芽したよ!!
【2006/06/05 19:42】URL | きんぎょ #-[ 編集]

☆とももちゃんへ☆
いっぱい育てはじめたのは最近なんだけどね(笑)
なかなかプランターばっかりだと、こぼれ種からの発芽とかは
難しいみたい。
今回この花がイソトマだったら去年のこぼれだねなんだけどね・・・。
咲くのがすごく楽しみ!!
【2006/06/05 19:40】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
☆ふくちゃんへ☆
ふくちゃんの実家もお花がいっぱいなんだね~!
種って風とかで飛ばされてきたりするんだね~!
お花が咲くのがとっても楽しみ!!
また咲いたら載せるね~!!
早く正体が知りたいきんぎょです!



☆つぶらさんへ☆
キンギョソウが勝手に咲いたんですか?
あれもかわいいですよね!!
つぶらさんもお花いっぱい育ててるんですね~!またブログで見れるのを楽しみにしてます!!



☆ブーちゃんへ☆
水菜っぽい葉っぱだけどね(笑)
イソトマもこんな葉っぱなんだ~。
お花が咲くのが楽しみです!!
【2006/06/05 19:37】URL | きんぎょ #-[ 編集]

(´∀`*)ウフフ
咲くのが楽しみだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

しかし咲くまでちょっとドキドキだね
きっとあたしは草だろう!!
と思い込み、引き抜いてるかも(;´Д`)
おおざっぱなあたしの性格・・・。

咲いたらまた載せてね~!!
【2006/06/05 14:26】URL | ぽぉ #-[ 編集]

おもしろいね!!
いっぱい育ててるとそういうアクシデントがあってワクワクやねi-237i-190
何なんやろうな~??
お花が咲いたらうれしいねi-176
うちも何かの種が飛んできて知らない花とかさかないかなi-194
【2006/06/04 23:09】URL | ともも #-[ 編集]

一瞬「水菜」に見えたのはブーだけかしら。
違うよね。
えへへ。
何かの花が咲くのかなぁ?
楽しみだねーv-10
【2006/06/04 22:34】URL | ブー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/04 12:32】 | #[ 編集]

きんぎょさん、おはようございます!
我が家にもアイビーあります。いつの間にかかなり増えてしいしました(笑)その横には、どこから飛んできたのか金魚草が毎春咲きます。
可愛いので、そのままにしてあります。なんか嬉しいものです♪

リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きますね♪

【2006/06/04 10:57】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]

(; ̄^ ̄)ん~
きんぎょちゃんがわからないのは、私にはもっとわかんないや・・・
。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ ごめんね~

でもそういうのって、ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ して楽しいね。
いったいどんなお花が咲くのかな?

そうそううちの母がね、お花好きでいっぱい育ててるんだけど、花の種?花粉?が飛んで、植えてもいないところに、こっちの花が咲いてたりするんだって。
なのできんぎょちゃんとこも、どこからか飛んできたのかな?
o(●´ω`●)oわくわく♪
【2006/06/04 09:29】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
