スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ダメージ
周期:1日目   体温:36.60°

今日の朝やっぱりリセットした。
”やっぱきたかぁ~・・・”って思ったけど、
思ったより平気。って朝は思ったんだけどね・・・。

ここから下は重い内容なので・・・
しんどくなりそうな方は読まない方がいいです。
仕事行って、子ども達を見るのが辛い自分がいた。
保護者と一緒にくる子ども達。
楽しそうな親子。
いつもなら普通の事なのに、今日はダメ・・・。
仕事中なのに考えてしまう。

”私は、ああやって子どもの手をひく事があるのかな・・・?”
”何で私には赤ちゃん来てくれないの・・?
”なんで?なんで??”

帰りに自転車に乗りながらもやっぱり考えてしまう。
そして自転車に乗りながら涙があふれてきた。
私が考えてた以上に今回はダメージが大きい。
リラックスしてたと思ったのに、やっぱダメ。
今までで一番大きいダメージ。

もう子どもナシの生活も考えた方が楽なのかな・・とか。

帰ってブログチェックして、みんなのコメント読んでたら
もう涙が次から次へとあふれてきて止まらない・・・。
こうしてブログを書いてる間も止まらない・・・。
みんなのブログにコメントしようと思っても、
励ましたり喜んだりできる状態じゃないきんぎょ。
重症・・・。

悲しくて悲しくて、どうしようもない・・・。
書いてるとどんどん悲しくなるけど、吐き出してしまいたいから

きんぎょは子どもが大好き。
子ども達と過ごしてる時間が大好き。
若い時は、あぁ~こうして自分も親になるんだろうなぁ~とか
思ってた。なれるのが当たり前だと思ってた。
自分の赤ちゃんを抱きたい・・・
でもその夢を最後まであきらめずにがんばれるのかな?

ごめんなさい・・・
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(15) | top↑
<<少し復活 | ホーム | 子宝草が我が家に☆>>
つぶらさんへ
ありがとう。つぶらさんはやさしいね^^
心と身体、いっぱい休息させました!!
昨日はホントによく泣いた。
自分でもあんなに苦しくなって、あんなに泣くなんて
思ってもいなかったよ。
すごくすごく苦しかったんだぁ~・・・。
治療を始めてもう7ヶ月もたつし、今回は内膜も
いつもより厚めでいいって言われたから、
期待しすぎてたんだろうね・・・。
今はもう元気になったんだけど、来月またこんなに
落ちこんじゃうかもしれないって思うと怖い。
そんな先のこと心配してても仕方ないけど、
今はまた前向きにがんばろうと思ったよ。
ホントにありがとう!!
【2006/06/09 21:14】URL | きんぎょ #-[ 編集]

みにとまとさんへ
みにとまとさんありがとう。
そうだったね。みにとまとさんも保育士さんしてたんだよね。
子ども達を見てると、毎日癒されるんだぁ~ホントはね。
かわいい事するし、言うし、抱きしめたくなっちゃう(抱きしめてるけど 笑)
だから、こういう落ちこんでる時は、いいな~こんな
かわいい子を授かって・・・とか思っちゃう。
ダメだね。保育士失格かな・・・。

自分に負けないで!!って言ってくれてありがとう。
今もみにとまとさんのその言葉で涙が出る。
そう。諦めちゃいけないんだって!!私が諦めちゃったら
産まれてくるかもしれなかった命がなくなっちゃうんだって・・・

リセットすると、こんなに辛くなっちゃうんだ・・・って、改めて思ったよ。
また次回も同じように落ちこむかもしれない。。。
でも、その時はまた言ってやってください。
諦めるな!!って・・・。
ホントにありがとう
【2006/06/09 21:07】URL | きんぎょ #-[ 編集]

nakoちゃんへ
ありがとう!!
昨日はホントに落ちちゃってた。
もうダメ。もう妊娠しないかも。もう諦めなきゃいけないかも。
ってすごく悩んで、泣けてきた。
こんなに泣いたのは初めてじゃないかな。
泣いても泣いてもまた泣けてくる。

きんぎょは治療始めて、もう7ヶ月がたっちゃったんだ。
半年通えばできるかな?なんて安易な考えを持ってたからかな。
年齢も決して若くないし、余計に焦るんだろうな・・って思うんだ。
昨日いっぱい泣いたから、今は元気です!
ちょうど今日は仕事休みになったし。
励ましてくれて嬉しかったよ^^
【2006/06/09 20:59】URL | きんぎょ #-[ 編集]

とももちゃんへ
治療を始めてもう7ヶ月が過ぎちゃった。
病院行って治療すれば、赤ちゃんできるって
そう思って、あっという間に半年が過ぎちゃったから、
もうできないんじゃないかな・・・ってすごく弱気になった。
2年とか3年がんばってる人もいるのにね・・・。
くじけるの早すぎだよね・・・。
でも、正直、2年も3年もかかっちゃうかもしれないんだ・・・って
考えたら、ちょっと気が遠くなりそう。
そんなに待てないよ・・・って思ってしまう。

でも、前向きにもう少しがんばってみよう!って
思ったよ。
薬は飲んでるし、卵ちゃんもちゃんと育ってる、
内膜も育ってる、旦那ちゃんの精子も悪くない。
なのに何故!?ってなっちゃうんだよね・・・。
でも、ここの先生は良いと有名なので、
ここでがんばろうって思う。
励ましてくれてありがとう!!この半年の壁を
乗り越えてがんばるよ!!
【2006/06/09 20:52】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ひつこさんへ
昨日は一人の時にいっぱいいっぱい泣いたよ
すごく切なくて悲しくて、自分の気持ちがコントロールできなくなってた。
子宝草が届いた日はホント穏やかな気持ちになったのに、
昨日はダメでした。
うん。諦めずにがんばるから!!応援しててね!
赤ちゃんがきてくれるって信じてがんばろうと
思うよ!!ありがとう^^
【2006/06/09 14:35】URL | きんぎょ #-[ 編集]

さなえちゃんへ
リセットって、何回しても落ちこむよね。
落ちこまんとこ~って思っててもやっぱムリなんだよね・・・。
おむつのCMかぁ~・・・。赤ちゃんでてるもんね。
確かにきついだろうね~・・・。
いっぱい泣いたからもう大丈夫だよ^^
さなえちゃんありがとうね^^
【2006/06/09 14:28】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ふくちゃんへ
ふくちゃんやさしいコメントありがとう。
ふくちゃんのコメント読んでたらいっぱいいっぱい泣いてしまって、
でも、諦めちゃいけないなって思えたよ。
友達にも親にも吐き出せない事。
ここでみんなが聞いてくれて、励ましてくれて
すごく嬉しかった。

ふくちゃんにはいつも感謝してるよ。
ホントにありがとね!!
【2006/06/09 14:14】URL | きんぎょ #-[ 編集]

きんぎょさん、こんばんは。
辛い時は泣いていいんですよ。いっぱいいっぱい泣いていいんです。それで少しでも楽になることがあるんだから。
辛い時は自分を一番大事にしてください。
一生懸命頑張ってるきんぎょさん、草花をとても大事にしているきんぎょさん、心優しいきんぎょさん、絶対神様が見ています。
必ず願う叶う日が来ると私は思っています。
頑張れなんていいません。きんぎょさんが思う方向に進めばいいと思います。
でも今はゆっくり心の休息をしてくださいね♪
いっぱいいっぱい気持ちを休めてくださいね♪



【2006/06/09 00:08】URL | つぶら #MP6OAdhI[ 編集]

負けないで
涙を流した数だけ、人は強くなれると思う。
辛い思いをした数だけ、人は思いやりの心を持てるのだと思う。

誰が悪いわけじゃない、自分を追い込んじゃ駄目だよ。
吐き出して楽になれるのならどんどん吐き出しちゃいなね。

子供達のこと見ているのが居た堪れない気持ち良くわかるよ。
大好きだからこそ辛いんだよね。
私は治療との両立が出来ず辞めちゃったけど…。
続けられるものなら続けたかったな…って時々思います。
今は辛いかもしれないけど、あ~この子達と出会えて良かったって、また幸せを感じられると思うよ。

諦めるのなんて…。
人それぞれ事情があるから、そのことについて良いとも悪いとも言えないけど…。
自分自身には負けないで!

きんぎょちゃんが頑張ってること知ってるよ。
みんな、みんな応援してるよ。






【2006/06/08 23:42】URL | みにとまと #-[ 編集]

きんぎょちゃん、
泣きたい時は、思いっきり泣いていいんだよ!
泣いた分だけ、きんぎょちゃんは強くなれるもん。
不妊で悩んでいるとゴールがなかなか見えなくて、
つらくなるけど、不妊で悩んでるからこそ
見えてくるものもあると思うし。
だから絶対諦めちゃダメだよ!諦めなければ
道は開けるはずだもん。
今は無理しないで、自分の素直な気持ちを
受入れてあげて!自分のこと責めちゃダメだよー!


【2006/06/08 22:52】URL | nako #-[ 編集]

きんぎょちゃん。
いま、すごくつらいね。
きんぎょちゃんの仕事は、大好きな子供とふれあえていっぱい良いこともあるけど、今はそれがほんとにつらいね。
子供見るのがいやなんじゃなくて、なかなか赤ちゃん来てくれないっていう気持ちが溢れてきちゃうんよね。
だから、子供見てつらいっていう自分をせめたらあかんよ!
不妊治療を始めて半年くらい、もしかしたら今がきんぎょちゃんにとってのひとつの壁なのかな。
もうそろそろって思う時期だと思うし、わたしも半年がんばってだめやったら病院行こうって思ってたもん。
わたしがこんなこと言うのは良いのかどうかわからないけど、でも、まだあきらめないでv-409
きんぎょちゃんの赤ちゃん、ぜったいいつかは来てくれると思うよ!
ただ、「今」じゃなかっただけやと思うねん。

それからね、みんなのブログに回れないことなんか、気にしないで!
みんなよくわかってるよ!
赤ちゃん欲しいって思ってがんばってる人なら、誰よりも今のきんぎょちゃんの気持ちはよくわかると思うよ。
だからね、きんぎょちゃんが元気なときに行きたいとこだけ行ったらいいんだよv-410
無理にしんどいことしないで、今は自分のことを一番大事に考えてね!
それで、またがんばろう!って気持ちになってくれたら一番うれしいよi-260
【2006/06/08 21:26】URL | ともも #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/08 21:06】 | #[ 編集]

無理しないで!
といわれても、今のきんぎょさんの精神状態じゃムリかもしれないけど...
涙が出るときは、止めようとしないで思いっきり泣いてください!
そして、決して諦めないでください!
必ず神様は見てるから!
仕事場に子供がいっぱいいると、いろいろ考えちゃうかもしれないけど...
信じて頑張りましょうね!みんなきんぎょさんのみかたですよー!!
【2006/06/08 21:00】URL | ひつこ #-[ 編集]

きんぎょちゃん、謝らなくていいんだよ。
私だって「どうして?何で?」ってリセットするたびに考えるもの。
おむつのCMを見るのさえ辛い時もある。
うまく言えないけど…きんぎょちゃん、全部吐き出して、いっぱいいっぱい泣いていいんだよ。
みんながいるから大丈夫だよ。
【2006/06/08 20:38】URL | さなえ #aXvzjISo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/08 18:14】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
