スポンサー広告】 | top↑
待ちに待った届け物!
前々回のブログで子宝草と、もう一つ嬉しい物が届いたって
書いてたと思うんだけど、届いた物はこれです!!
覚えてますか??
淡路島で陶芸した時の品が焼きあがって送ってきたんです!!
詳しくはここを見てね  4/29 お花がいっぱい淡路島

焼く前の陶器たちが載ってます!!
ついでにお花もいっぱい^^

P6100072.jpg
【きんぎょのお茶碗!!】なかなかかわいい!!
まだ使ってないんだけどね~(笑)

P6100073.jpg
【旦那ちゃんのお茶碗】 きんぎょのお茶碗の方が大きく見えるって??
そんな事はありません(笑)

P6100074.jpg
【小皿と箸おき】 これはきんぎょが作ったの。
でも、小皿小さすぎて使えない・・・小物入れかな・・・。
箸おきもネームプレートみたいだから飾ってます(笑)

P6100075.jpg
【おちょこ】 旦那ちゃんが作ったおちょこです。けっこう濃い色だったなぁ~・・・。

自分で作ったのが届くと嬉しいですね~^^
早く使いたいんだけど、まだ使ってません(笑)
今日もたこ焼きの予定だから使わないし・・・明日か明後日かな?

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
My favorite☆】 | コメント(25) | top↑
<<お花が咲きました! | ホーム | 寝すぎた!!>>
とももちゃんへ
覚えててくれたぁ~^^
やっと届いた~~って感じだよ。
昨日の夜デビューしたよ(笑)
ご飯入れると、ご飯がすごくおいしそうに
見えたよぉ~(←言いすぎ 笑)
だんなちゃんと2人で、
「いいやん~~^^」って眺めてました(あはは)
【2006/06/13 18:10】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ペン子ちゃんへ
手作りぺんこちゃんも好きなんだ??
うんうん^^自分で作ったものって大切にするから
長持ちするよね~^^
昨日さっそくご飯入れて食べたよぉ~^^
なんかすごく嬉しかったよぉ~!!
食事タイムが楽しみだったもん!
色合いも素敵って言ってくれてありがとう^^
嬉しいよぉ~!!
【2006/06/13 18:08】URL | きんぎょ #-[ 編集]

はなてんとうさんへ
わぁ~^^おひさしぶりです!!
お元気そうで何より^^
原坊の種届いたんですね~!!早く発芽すると
いいですね~^^
もう発芽してるかな??
成長始めはすっごく早くて楽しいですよぉ~^^
【2006/06/13 18:05】URL | きんぎょ #-[ 編集]

みやさんへ
うん。この色は、けっこうお気に入り^^
想像した通りにできあがってきて嬉しかった~!!
でも、小皿の色はちょっぴり思ったのと違うかってん。

また作りたくなりました??
2回目の方が上手く出きるような気がしたよ~^^
是非チャレンジしてみてね!!
【2006/06/13 18:03】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ぽぉちゃんへ
うん。陶芸って作るのも楽しいけど、出来あがってくるのも
すっごく楽しみ!!今回も待ってました!って
感じだったもん^^

旦那さんどんぶりなんや?(笑)うちの旦那ちゃんも結婚前はどんぶりっぽいので
食べてはったけど、おそろいのお茶碗欲しかったから、少し大きめのお茶碗にしてもらいました!(無理やり 笑)
【2006/06/13 18:00】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ゆうぽんさんへ
TDRのブログ読んだんだけど、まだコメントできずで・・・
楽しい記念日が過ごせて良かったね~!!
また後でゆっくり読ませてもらうね~^^

うん。きんぎょと旦那ちゃんが作った陶器です。
センスいいですかぁ~??ありがとうございます^^また作りたくなっちゃった~
【2006/06/13 17:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]

花かぞくさんへ
あはは^^ゴーストやってみたいですよね~(笑)
きんぎょのはロクロ使ってないからこれでは
無理だぁ~v-399なんてね!

闇たこ焼き!?すごいことしますね~(笑)
でも、たこ意外のもの入れてもおいしいですよね~!!
チーズとか、おもちとか!!
チョコは・・・チャレンジャーや(笑)

HPね、実は見たんだぁ~~^^
前の記事とかも気になって読んでる時に
HPの事書いてあったから!!
写メ日記かわいくってついつい仕事前なのに
読んじゃったよ(笑)

【2006/06/13 17:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ごめんなさい
お返事のつづきはまた明日書きますね~・・・
いっぱいコメントくれたのにごめんね!!
【2006/06/12 21:09】URL | きんぎょ #-[ 編集]

nakoちゃんへ
うん^^元気になったよ!心配してくれてありがとね!!
お茶碗の色合い、いい??^^ありがとぉ~!!
きんぎょもこの色お気に入りです!!
この日はたこ焼きだったから、今日お茶碗デビューします(笑)
たこ焼きはかなりおいしかったよ~!!
なんてね(笑)
自分で作るといっぱい食べれて嬉しい^^
【2006/06/12 21:07】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ココアさんへ
もぉ~~誉めすぎですよぉ~ココアさんったら~(おばちゃんかよ・・・笑)
ぎんぎょのお茶碗けっこういびつなんですよ~
これも味があっていいかな?って事で
良し!といったかんじです(笑)
裏には作った日付けも入れてあるし、
ホントいい思い出になるよ!!淡路島は毎年行っても
飽きないね~^^
是非ココアさんも陶芸やってみてね~^^
【2006/06/12 21:05】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ブーちゃんへ
え??かわいい??
わぁ~い嬉しい~~v-411
そんなにいっぱいハート付けてくれちゃって~v-344
淡路島だよぉ~~!!
是非行ってみてね^^お花もいっぱい咲いてるし、
お勧めだよぉ~~★
【2006/06/12 21:01】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ezumiちゃんへ
色つけはね~自分ではしないの。
色の見本で出来あがった陶器が並べてあって、
どの色がいいか、指定してその色をつけてもらう
感じです。でも、1つ1つ指定できるから楽しいよ!
作るのは難しいよね~!!
こんな感じかなぁ~とか言いながら作ったし、
そこの先生がちゃんとアドバイスもしてくれたから、
まぁまぁ形になったかな?^^
統一感があるのは、今回が2回目だからだよぉ~(笑)
前の時はお互いが好きなもの作ったから、全く
統一感なかったもん!!
結婚する前だったから余計だけどね^^
また機会があったら付くってみてね~!!
【2006/06/12 20:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ふくちゃんへ
覚えててくれた~?嬉しいよぉ~~e-266
けっこういい感じに仕上がってきたから、嬉しかったよぉ~!!
旦那ちゃんは何も柄入れなかったからシンプルなんだけどね~(笑)
今日さっそく茶碗デビューしまぁ~す!!
【2006/06/12 20:52】URL | きんぎょ #-[ 編集]

うんうん、覚えてるよ~!
きんぎょちゃんのお茶碗、すっごいかわいいv-353
手作りのものって、使ってるとすごく愛着がわいてくるよね~。
わたしも結婚のお祝いに友達が陶器のペアビールカップを焼いてくれてすっごいうれしかった!
今でも大のお気に入りだよi-176
きんぎょちゃんとこは、だんなさんと二人の手作りやからもっともっとかわいくなってきちゃうんやろうな~i-175
今夜ぐらい、デビューかな?
【2006/06/12 18:46】URL | ともも #-[ 編集]

+.(・∀・)゚+.゚イイ
自分で作った器で食事が出来るっていいよね~
σ(・~・。)も手作り大好きなので、いろいろ作ったの思い出したよ。
大事に使うせいか、不思議と長持ちするし、飽きないんだよね。
色合いも素敵だよ~焼かないとどんな色出るかわからないもんね。
お料理を載せた写真を待ってます(*´∇`*)
【2006/06/12 17:31】URL | ペン子 #-[ 編集]

きんぎょさんお久しぶり♪
コメントどうもありがとね☆
我が家の原坊もタネが割れてきましたっ。
これも親心なのでしょうか。
割れたら、早く芽が出て欲しい・・・
なんて成長が気になります(o^-^o)
【2006/06/12 17:15】URL | はなてんとう #-[ 編集]

かわいい~
色合いもきれいで、いい感じだね。
自分で作ったものを使うっていいよね。
私も前に陶芸をやったんだけど、とても使えそうなものにはならなかった…。
またチャレンジしてみたくなっちゃった。
【2006/06/12 11:44】URL | みや #-[ 編集]

ス・テ・キ(´∀`*)
いいじゃない・いいじゃない!!
焼き物好きよ~!!

我が家は備前焼のお茶碗(;´∀`)
父親作のね・・・。
しかも旦那のは茶碗ではなくどんぶりです。
(茶碗は小さすぎるらしい)

焼き物って作るのも楽しいけど出来上がりを
見るのも楽しいよね!!

これは毎食、ご飯が楽しみだねぇ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
【2006/06/12 09:03】URL | ぽぉ #-[ 編集]

かわい~♪
これ、きんぎょさんが作ったんですよね?
すっごくかわいい!!
センスいいですね♪

それと、記念日のお祝いのお言葉ありがとう
ございました!
【2006/06/11 18:49】URL | ゆうぽん #-[ 編集]

きゃわゆい(*´∇`*)
陶芸とかってあこがれるんだけど
私ってこういうセンスないからなぁ
でもゴーストみたいなの旦那とやりたいプー!(*≧m≦)=3
たこ焼きなんだねぇ
そういえば我が家はながい間やってないなぁ
昔はヤミ鍋ならぬヤミたこ焼きをやって
よく遊んでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チョコレートたこ焼きはかなり不評でしたよぉ

そうそう私の個人的なHPです
不妊のこともチョロリだけ書いてます
またよければ覗いてください
http://www.geocities.jp/totokun0307/
【2006/06/11 13:26】URL | 花かぞく #-[ 編集]

かわいいね
きんぎょちゃん、元気になったようで
安心しました!
お茶碗の色合いとってもいい!
旦那さまと一緒に使うの楽しみだね☆

今日はたこ焼きの予定なんだね!
私もたこ焼き大好き~v-343
きんぎょちゃん大阪在住だから本場だ!


【2006/06/10 22:50】URL | nako #-[ 編集]

スゴーイ!かわいい~!
こういうのって、一生思い出に残るから
いいですね。私も作ってみたーい。
きんぎょさんみたいに上手に作れないかも
しれないけれど・・・。
特に、きんぎょさんのお茶碗がステキ。
色もすごくいい!
ご飯、もりもり進んじゃいますね☆
【2006/06/10 21:46】URL | ココアパウダー #-[ 編集]

キャーーーーッッi-175i-178i-175
カワイイーーーッッi-176i-237i-176
こういう陶器(?)、大好き!!!
きんぎょちゃんのお茶碗、すんごいめんこい!!
淡路島??
行きたくなってきた...。
パパくま~~~っっi-199i-199
(フェイドアウトi-203i-203
【2006/06/10 20:50】URL | ブー #-[ 編集]

可愛いね
色付けまでできるの?楽しそうだわ
全部2個づつなのがラブラブ感あっていいですね

私も旅行先で作ったことあるけどけっこう難しくて
微妙な形の食器になったよ~
特に旦那のが悲惨で植木鉢の水受けになってます
しかも2人とも好きな物作ったので統一感なし
でも楽しかったからまたやりたいな~♪
【2006/06/10 19:27】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
覚えてる~覚えてる~
出来上がってきたんだね~
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

とっても綺麗に出来上がってきたね~
使うのもったいないね~
でもせっかく作ったので、使ってまた感想きかせてね~ん♪
きんぎょちゃんのお茶碗、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
【2006/06/10 18:57】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
