スポンサー広告】 | top↑
お花が咲きました!
6/4 この植物なんだろう? 詳しい記事はコチラ!

きんぎょが、この前この植物なんだろう??
って書いてたの覚えてますかぁ~~??

P6030053.jpg
   ↑↑ 
  これこれ

実は今朝咲いたんですよぉ~~!!

きんぎょが思ってた通りイソトマでしたぁ~
やっぱ、去年の種が飛んだみたいです!!
ん~^^かわいい
今年改めて買ってるんだけど、(まさか種が飛んでるなんて
思ってもみなかったから!!)去年のこぼれ種から
芽が出たんだぁ~って思ったら余計にかわいい!!
雑草と間違えて抜かなくてよかった~(笑)
今年は種を採ってみようと思います~


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(12) | top↑
<<沖縄料理! | ホーム | 待ちに待った届け物!>>
ブーちゃんへ
携帯オンリーなんやね~^^
それでもいいと思うよぉ~!!
でも、最近はデジカメも写真に焼くの安くなってるし、
あったら便利は便利かもね~!!
いろんなメーカーがあるけど、きんぎょは
海の中にもデジカメを持ってはいるから、(もちろんハウジングの中に入れますが)
オリンパスのを使ってるよぉ~v-212
【2006/06/17 12:47】URL | きんぎょ #-[ 編集]

携帯オンリーでございます~~v-441v-441
ウフフ。
【2006/06/14 20:34】URL | ブー #-[ 編集]

★とももちゃんへ★
うん。これがイソトマっていうの~^^
今年も苗を3つ買って植えてるんだけどね~^^
葉っぱぎざぎざしてるからタンポポに似てる?^^お花を採ったら茎から白い液も出てくるから
そこも似てるね~!!
偶然飛んだ種から咲くなんて、きんぎょも嬉しい
驚きだよ☆



★ゆうぽんちゃんへ★
いえいえ^^ただ好きなだけだよ~!!
今までいっぱい枯らした事もあるし、枯れちゃったら、
次こそキレイに咲かせよう!!って思うよ^^
ゆうぽんちゃんにも育てられるよ~!
1つでも植物あると癒されるよ~♪



★らいちゃんへ★
うん。去年の種が飛んだんだ~^^
自分でもびっくり!!草かと思って抜くトコだったから
抜かなくてよかった~って思ったよ^^
たんぽぽも咲いてたらかわいいよね~☆
【2006/06/14 19:16】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★みやさんへ★
みやさんのお家もお花がいっぱいなんですね~!!
コボレ種からいっぱいまたお花が咲いてるなんて
素敵ですね~^^

きんぎょも、まさか種が飛んでるなんて
思ってもいなかったから、びっくりしたよぉ~!!
こういうのって嬉しいですよね~!!



★ペン子ちゃんへ★
イソトマって色も好きだし、この形もかわいいよね~!!
ペン子ちゃんは毎年土を変えちゃうんだ??
きんぎょは石灰を混ぜてまた使ってます(笑)
今回飛んだのは、アイビーを挿し芽して、そのままほったらかしにしてるトコだったから発芽したのかな??
こぼれ種からなんてきんぎょも初めてだよ!!
【2006/06/14 19:08】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ふくちゃんへ★
うん。やっぱり種飛んでたみたい!!
種ができてた事さえ知らなかったから、まっさか~?
って思ってたんだけど、お花が咲いたって事は
種があったってことなんだよね~。
不思議不思議^^でもうれしいサプライズやから
いいわぁ~^^



★ブーちゃんへ★
残念ながら見ず名じゃなかったわぁ~(笑)
イソトマって群生してるんかなぁ~??
けっこうワサワサなるかもしれないね~^^
去年は途中で枯らせてしまったからさv-356
きんぎょがいつも撮ってるのは、デジカメと、携帯のデジカメモードと両方でぇ~す!!
えっ??でもブーちゃんも画像載せてるやん?
あれってデジカメでしょ??
きんぎょは、結構前に買ったデジカメだから、
今どきのはわかんないなぁ~・・・。最近いいのがいっぱい出てるよね~~!!
【2006/06/14 19:02】URL | きんぎょ #-[ 編集]

こんにちわー(●^o^●)
去年の種が飛んで、自然に花咲くって素敵だぁ~。
あっ私も今年タンポポが勝手に咲いてたことはあったよ。
でもタンポポさんはどこにでも咲くからね(笑)
イソトマってかわいい~!!
【2006/06/14 10:55】URL | らいどるん #-[ 編集]

すごいね!
きんぎょちゃんはたくさんの植物をちゃーんと
育てていて、すごいな~っていつも関心!

今度のお花もかわいいね^^

私も何か育ててみたいけど。。。無理だわ^^;
【2006/06/13 22:01】URL | ゆうぽん #-[ 編集]

これがイソトマっていうんやね!
偶然とんだ種から咲かせちゃうなんて、さすがきんぎょちゃん!!
葉っぱがギザギザしててたんぽぽみたいやなi-265
【2006/06/13 21:18】URL | ともも #-[ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
イソトマのブルーってほんとキレイだよね^^
種がこぼれて咲いたなんていいなぁ~
うちは毎年土を変えちゃうからそんなことないもんなぁ。
思わぬとこから芽が出て咲くなんてかわいいね^^
【2006/06/13 16:50】URL | ペン子 #-[ 編集]

飛んでたんだね~
しっかり自生してるなんてたくましいですね。
うちにもたくさん去年の花の種が飛んでて、花を咲かせてました。
いくらかは、雑草と間違えてかなり抜いちゃって、義母にムッとされちゃった。
【2006/06/13 09:51】URL | みや #-[ 編集]

水菜じゃなかったんだ...v-390
(...って、ブーががっかりするところか...?)
イソトマっていうんだ??
ブーの実家にあったよーv-411
結構、群生してない?
あれっ??違う??あれーーー??

ねぇねぇ、きんぎょちゃん。
きんぎょちゃんは、いつも写真はデジカメで撮ってるのv-362
オススメのとかって、あるv-362
【2006/06/12 22:24】URL | ブー #-[ 編集]

やっぱり飛んだのね~( ´艸`)ムププ

ほんと、めっちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
きんぎょちゃんとこも、うちの観葉植物も元気いいね~
これからもっと楽しくなるね♪
【2006/06/12 20:10】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
