スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
原坊と朝坊 27日目 
原坊と朝坊、5日ぶりの登場です!
葉っぱもいっぱいでてきて、茎もどんどん伸びてきたので、
HPでいろいろ検索したり、ここに遊びに来てくださる
しまちゃんのアドバイスで、わき芽と芯を切りました!!
参考にしたHP http://yasashi.info/a_00008g.htm

【切る前】
Vfsh0119.jpg
ワサワサしています。茎も伸びてきた!
でも、せっかく育ったのに、切るのは辛い~・・・。

【切った後】
Vfsh0121.jpg
ちょっと淋しい感じになったけど、こうすることによって
ツルがどんどん伸びてお花もいっぱい咲くそうです!!
頼むよぉ~~!!

【切った葉っぱとツル】
Vfsh0120.jpg
上が原坊の。下が朝坊の。
次はツルが伸び始めたら更新しまぁ~す!!
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(9) | top↑
<<バトンで~す | ホーム | 沖縄料理!>>
おへんじ
★ココさんへ★
はじめまして!!
メロの足跡から来てくれたんですかぁ~^^
なんか嬉しいですぅ~v-410良かったらメロともお友達になってやってください^^
ココさんは4月から子作りしてるんですね~!
だったら、まだまだ大丈夫だよ!!タイミングを
うまく合わせてみたらすぐかもしれないですよ^^
きんぎょも遊びにいかせてもらいますね~!


★とももちゃんへ★
とももちゃんは何のお花を買ったのかなぁ~??
わき芽とか、切り戻してあげないといけない植物もあるし、
そうでないのもあるんだよ~!!
ネットとかで調べてみるとわかるかも^^
とももちゃんもお花がんばってるんやね~!!
嬉しいよ~!


★ブーちゃんへ★
うふふ^^見る度に育ってる??
お腹の肉と一緒だなんて・・・
きんぎょもやんかぁ~~(笑)


★RinRinさんへ★
はじめまして^^
リウちゃんの所からきてくれたんですね~~。
嬉しいです。
ガーデニングは、きんぎょもまだまだ初心者だから、毎回思考錯誤でやってます(笑)
いっぱお話しましょうね~^^
RinRinさんの所にも遊びにいかせてもらいますね!!
【2006/06/17 13:36】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ふくちゃんへ★
うん。大切に育ててるのを切るのは心苦しいよね・・・。特に腹坊と朝坊は
かわいそうにぃ~~・・・ってなってしまうのかも。
子宝草も切らなきゃいけないときがあるんや??
知らなかった!?まだまだ小さいから先の話かな^^早く大きくなrないかなぁ~^^


★ペン子ちゃんへ★
そうだね~。ペン子ちゃんもガーデニングしてるから、わかってくれる?^^
挿し木できるやつは思わず挿しちゃうよね(笑)
ブルーデイジーもちょっと前にバサバサと切り戻ししたよ。ブルーデイジ-は去年ダメだった苗の切ったやつを挿し芽してたら大きくなって、
今はめっちゃワサワサしてるよ^^
やっぱ切り戻しとかは大切やねんね~^^


★ぽぉちゃんへ★
なるほど!押し葉も言い考えかも^^
でも、捨てちゃったのよね~・・・v-406
まぁ・・・今スクスクと育ってくれてる感じやし、良しとしとこうと思うよ^^
夏が来るのきんぎょもとっても楽しみだぁ~^^
【2006/06/17 13:26】URL | きんぎょ #-[ 編集]

はじめまして
はじめまして・・・
RinRinといいます。
リウさんのブログから遊びにきました。
私も現在不妊治療中です。
ベランダガーデニング素敵ですね。
私もちょっとずつ初めているんだけど
なかなか続きません。
いろいろお話できたら嬉しいなって思っています。
良かったら私のブログにも遊びにきてください・・・
お待ちしています。
【2006/06/17 06:53】URL | RinRin #ncVW9ZjY[ 編集]

すっごーい!!
見る度に育ってる!!
ブーの腹の肉のようだ(・ω・)ノ
【2006/06/16 21:47】URL | ブー #-[ 編集]

わき芽とかって、切ったほうがいいんやね!
うちでワサワサ伸びてるお花も、咲き終わったところは切ったほうがいいのかな~??
なんか、みんなすごい成長してきて窮屈そうやしかわいそうになってきたよi-183
【2006/06/16 21:09】URL | ともも #-[ 編集]

はじめまして!
メロの足跡から来ました(^▽^)

不妊治療されてるのですか?
ウチも4月から赤ちゃん出来るように
頑張ってるのですが・・・
なかなかコウノトリさんは来てくれません(>_<)

また、遊びにきます!
【2006/06/16 18:40】URL | ココ #-[ 編集]

そうだねぇ・・・。
押し葉にしてみたらどう??
で、額とかに入れて飾るとかわいいかも(´∀`*)
ってやった事ないからわかんないけど。

でもでも楽しみだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
なんだか夏が来るのが待ち遠しくなるね!!
【2006/06/15 18:21】URL | ぽぉ #-[ 編集]

(*^・ェ・)ノ オハヨ-♪
そうなんだよね・・・
せっかく育てたものを摘んだり切り戻すのって辛いよね。
でも、そうしないと今後の成長が大きく左右されるから
仕方ないっていつも言い聞かせてσ(・~・。)もやってるよw

それにしても元気に育ってるよね~+.(・∀・)゚+.゚イイ
ほんと夏が楽しみワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
【2006/06/15 10:45】URL | ペン子 #-[ 編集]

おお~
大事に育ててる植物を切っちゃうのは心痛いけれど、子宝草も切らなきゃいけなくなる時もあるし、そこは心を鬼に?して、乗り越えていってね。
きっとそれで元気に育つと思う(*σ´ェ`)σYO☆
【2006/06/14 22:43】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
