スポンサー広告】 | top↑
このお花の名前は・・?
日々草とアイビーの寄せ植えの後ろに、実は球根を植えてたんですよ。
去年母にもらって、わんさかできた球根。
そのお花が咲きました!!
コレなんですが・・・
  ↓↓↓
Vfsh0115.jpg
実は名前がわかんないんです。
母に、「このお花なんて名前?」って聞いたんだけど、
「お母さんも知らないねん」とあっさり言われ、
気になって気になって・・・
誰か知ってたら教えてください・・・。

ちなみに横から写したのはコレ
   ↓↓↓
Vfsh0116.jpg


また新しい花芽が伸びてきています!!
いっぱい咲いてね~!!(でも3~4日で枯れちゃうんだけどね・・・)
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(4) | top↑
<<大きくなってきました! | ホーム | バトンで~す>>
しまちゃんへ
ゼフィランサスで、HP調べてみたらHitしましたぁ~!!
ゼフィランサスのカリナタっていうのだそうです。
ありがとうございましたぁ~!!
あぁ~^^すっきりした~!!
さすが しまちゃんですね~~^^感謝!
【2006/06/19 18:10】URL | きんぎょ #-[ 編集]

これはたぶんゼフィランサスの仲間です。
球根はあんまり詳しく無いので
細かい名前まではわかんないけどね。
【2006/06/19 14:59】URL | しまちゃん #-[ 編集]

うん。いっぱい球根埋めたから次々に咲いてくれると思うんだぁ~^^
今朝4つ目が咲いたんだ~^^
名前・・・知りたいよぉ~!?調べ様がないんだよね(苦笑)
【2006/06/19 12:47】URL | きんぎょ #-[ 編集]

うわ~
かわいいピンクのお花だねぇ。。。
きんぎょちゃんがわからないので、私にもさっぱりわからない。。。
llllll(-ω-;)llllll

いっぱい咲いてくれるといいね♪
【2006/06/18 09:47】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
